SSブログ

二次試験に2度目の挑戦

H18年度,2回目の二次試験に臨みました。
特に前年C評価だった,「I-2の『選択科目』に関する一般的専門知識」に特に注力しました。参考書を買い,セミナーにも参加し,作文能力もブラッシュアップしました。
その効果は見事に表れて,A評価を揃える事が出来ました。


A, A, A合格です。そのことを職場に伝え,公務出張扱いで試験に臨める事になりました。ラッキーです。

セミナー開催の県の技術士会の方々にも筆記試験の合格を伝えたところ,大変喜んでもらえ,「もう一息」とエールをもらいました。私ともう一人,若い機械部門の人が合格した様でした。そして,二人のために,口頭試験対策をしてもらいました。

いよいよ口頭試験に臨む事になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。